具体的な業務内容
【東京】経理リーダー《財務〜業務フロー改善まで》◆新規フェーズで裁量◎/残業20H程度・土日祝休
【将来の課長候補を募集/決算業務やマネジメント等中核業務をお任せします/経営層と関われる/介護サービス企業の未来を創る】
【はじめに】
同社の経理担当(リーダー候補)を募集いたします。主に財務会計、業務フローの改善・構築等をお任せいたします。今回の採用背景は、グループ企業にて経理のシェアードサービス組織を立ち上げるにあたり、経理課メンバーがそちらに出向することによる人員補充です。
【業務内容】
決算業務などオペレーション周りは委託先に8〜9割アウトソースいたします。重要な判断業務やプロジェクトの推進、業務フロー構築等をメインでお任せします。
■財務会計:月次・年次決算、計算書類の作成関連
■予算の策定、予実管理
■税理士法人、監査法人対応
■各種税務(法人税、消費税等は税理士法人が作成したものをレビュー)
■シェアード化にあたっての業務フロー改善
■委託先の基準でのシステムリプレイス:
会計システムのユーザーとしての要件定義や導入
■キャッシュフロー計算書関連
【組織構成】
課長1名、メンバー2名(派遣社員)で構成されております。
※ほか社員3名はグループ企業へ出向となっております。
大和証券グループのため、コンプライアンスもしっかりしており、穏やかな社員が多いため安心して働いていただける環境です。
【働き方】
年間休日120日(2023年度実績)・土日祝休みでお休みはしっかり取得いただけます。繁閑差はございますが、残業の月平均は20時間程度で、メリハリをつけた働き方が可能です。また、基本出社となりますが、状況に応じて月4回までリモートワークも可能です。
【同社の特徴】
2019年8月に大和証券グループとなり、現在は関東・関西で30を超える有料老人ホームを保有しています。超高齢化社会という大きな社会問題を抱える日本において、その介護を支えるという非常に重要な役割を担いながら、今後の更なる成長を目指しています。また、企業理念は「よろこびのある暮らしへ。よくする介護を実践し、牽引する企業へ」、ご入居者(ゲスト)のできる事を増やしていくことが当社の介護です。お世話型の介護ではなく、ゲストのより良い生活のために目標を定め、それに向かってできる事を増やしていく「よくする介護」は、他社との違いであり大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成