具体的な業務内容
【東京】自社EC/ECモールの運用担当※インテリア・収納用品等/総合商社兼メーカー/1974年創業
【将来の運営責任者候補/かゆいところに手が届く、ニッチ市場でのアイデア展開に強み/2100社の仕入れ先と4800社の販売先を持つ商社兼メーカー】
当社のリビング関連商材を扱う部門において、EC店舗の売上最大化に向けた戦略立案および運営業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
※ご経験に応じて自社ECもしくはECモール店舗をお任せします。
・EC店舗の売上、利益分析、課題抽出
・中長期の戦略立案
・コンテンツの企画立案
・関係部門との調整業務 など
【変更の範囲:会社が指示する業務】
■魅力ポイント:
・大手メーカーが積極的に手を出しにくい、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないニッチマーケットを参入分野を定めています。成熟されてはいるが、価格・デザイン・機能面でまだまだ改革・改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に見直し、一気に市場拡大していきます。ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を高めます。100億円規模の事業部をどんどん増やすことによってリスク分散と各自が自分の夢を実現できる場の提供を目指す“100億円30事業部構想”を掲げています。
■当社の経営理念と社名の由来について:
『つぶれないロマンのある会社づくり』
当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。
この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成