具体的な業務内容
【東京】ECモールの運用※お歳暮・おせち・父の日母の日ギフト等/総合商社兼メーカー/1974年創業
【かゆいところに手が届く、ニッチ市場でのアイデア展開に強み/2100社の仕入れ先と4800社の販売先を持つ商社兼メーカー】
当社のギフト商材(おせち・お歳暮・父の日母の日ギフトなど)を扱う部門では年間約200億円の収益を担っております。同部において、EC店舗(Amazon・楽天市場・LINEギフト・ヤフーショッピング・自社ECサイトなど)の売上最大化を図り、ECでの収益増加と事業部全体の強化を念頭にECの戦略立案および運営業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
※最初は主にAmazonの運用を担っていただく想定でおります。
・店舗の売上、利益分析、課題抽出
・商品登録
・広告含む販促一覧
・関係部門との調整業務など
・その他
※制作担当が別にいる為、HTML の等の経験なしでも問題ありません!
※キャリアを広げていく中でゆくゆくは商品開発にも携われます!
■組織構成:
EC運営担当1名(20代男性)
デザイナー3名
■魅力ポイント:
・大手メーカーが積極的に手を出しにくい、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないニッチマーケットを参入分野を定めています。成熟されてはいるが、価格・デザイン・機能面でまだまだ改革・改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に見直し、一気に市場拡大していきます。ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を高めます。100億円規模の事業部をどんどん増やすことによってリスク分散と各自が自分の夢を実現できる場の提供を目指す“100億円30事業部構想”を掲げています。
■当社の経営理念と社名の由来について:
『つぶれないロマンのある会社づくり』
当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。
この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例