具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】アパレルの品質管理◆東証プライム上場/年商1000億の商社×メーカー/年休120日
<アパレルの品質管理/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年間休日120日・土日祝休み>
■募集内容
多岐にわたる商品を取り扱う当社にて、アパレル商品の製造工程や物品の管理をおまかせします。
■業務詳細
・品質基準の設定:製品に求められる品質基準を設定し、管理手順を整備します。
・原材料検査:使用する原材料が品質基準を満たしているかを検査します。
・工程品質検査:各生産工程で中間検査を行い、不良の発生を早期に発見するよう努めます。
・最終製品検査:製品の状態などを検査して、不良品の出荷を防止します。
・トラブル対応とフィードバック:クレームや問題の原因を追究し、製造工程へのフィードバックを行って品質改善を行います。
・労働環境の管理:工場内の風紀を維持します。
■組織構成
配属先のアパレル事業部は東京と大阪にまたがる組織で、品質管理チーム数名で構成されております。
入社後はOJTにより、業務に対する理解を深めていただきます。
■評価・登用制度
職務内容や勤務状況の定性面をふまえて評価します。上長からのフィードバックなども随時実施するため、双方が同じ認識を持てるようにしています。
1年に1回の雇用契約改訂時(5月)に、正社員切替を打診する可能性があります。
■雇用形態
今回の募集は、嘱託社員(有期契約)での採用になります。
正社員登用の可能性があります。
登用例)
2023/4入社→2024/5正社員切替
■当社について
同社は電化製品、服飾製品など日用品領域に関して、「卸売型」+「開発型」の独自のビジネスモデルで事業を行っている企業です。
輸入製品の卸売だけでなく、既存製品で応えきれないニーズには、OEMメーカーと連携して製品開発を行い提供するモデルを確立。
今でこそ多くの商社がメーカー機能を備えるべく体制整備準をしつつありますが、同社はその先駆け的存在であり、卸売型開発型それぞれの売上構成は約50%ずつになります�
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例