具体的な業務内容
【心斎橋】人事(制度設計・採用)◆プライム上場/日用雑貨の商社/年商1,000億円◆残業10h
<制度設計や採用業務をお任せ/経験を活かしスキルアップ/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年休120日・土日祝休み/残業10時間程度>
■業務内容
人事企画部にて、業務全般をお任せします。
求人活動から制度設計まで、適性や希望に応じてご担当いただきます。
人事の幅広い領域に携わり人事のプロフェッショナルとして活躍することが可能です。
■業務詳細
〇新卒・中途などの採用関係
〇派遣社員・契約社員などの雇用関係
〇目標管理、人事考課・査定などの制度関係
〇社員の育成計画策定
〇計画に沿った教育研修の体系整備
■関係先
社内では、労務部や総務部などの間接部門はもちろん、営業部隊の管理職とのやりとりも多いです。
社外では、求職者様・学生様、人材関連サービス業者がメインになります。
人材関連サービス業者各社とは、WEB会議・電話・メールでの連絡が主となります。
■組織構成
部長を含めた6名の少数精鋭のチームとなっております。(男性4名、女性2名)
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
中途入社のメンバーも多く、新参の方にも丁寧によりそう社風です。
■今後の計画
中期経営計画(100億円×30事業部)を目指していく中で、どの部署にどういった人材が必要かについて採用や研修といった面から必要なアクションを見極め行動に移していただきたいと考えております。
■当社について
同社は電化製品、服飾製品など日用品領域に関して、「卸売型」+「開発型」の独自のビジネスモデルで事業を行っている企業です。
輸入製品の卸売だけでなく、既存製品で応えきれないニーズには、OEMメーカーと連携して製品開発を行い提供するモデルを確立。
今でこそ多くの商社がメーカー機能を備えるべく体制整備準をしつつありますが、同社はその先駆け的存在であり、卸売型開発型それぞれの売上構成は約50%ずつになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成