具体的な業務内容
小型生活家電の企画開発「アイデアをカタチに!」◆東証プライム上場/1974年創業の安定基盤
【多岐にわたる商材を扱う商品企画担当として小型生活家電の新商品を生み出して頂きます!】
■職務内容
ニッチで独自性の高い商品づくりが特徴の当社にて、生活家電の企画開発業務をお任せします。
マーケティングや市場調査をもとに、商品のアイデア出しから仕様・価格・デザイン決定、販促提案まで、幅広い業務に携われます。
具体的には…
・市場・トレンドのリサーチ、マーケティング
・競合商品の調査
・商品コンセプト立案、仕様・デザイン・価格設計
・企画書・プレゼン資料作成と関係先への提案
・工場や協力会社との調整
・販促・広告・販促物の提案
・製品化に向けた納期管理
<担当製品例>
オーブン、炊飯器、電気ケトル など
■配属:
生活家電商品Division内に企画担当は現在6名在籍しており、カテゴリごとに担当をしています。多岐にわたる商品を取り扱っており、商品企画としての影響力・裁量権が大きい為、楽しさややりがいを実感できます。チームワークを大事にし、コミュニケーションを積極的にとっている部署になります。
■魅力ポイント:
・「アイデアをカタチに」をモットーに、市場ニーズに応じたスピーディーな商品企画が可能
・小回りが利き、他社ではできない機能性・付加価値にこだわった商品開発ができる
・有給取得率が高く、プライベートとの両立も◎
■当社の経営理念と社名の由来について:
『つぶれないロマンのある会社づくり』
当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。
この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例