具体的な業務内容
【心斎橋】≪プライム上場≫アパレルの企画営業◆年休120日・土日祝休み◆メーカー×商社
<アパレルの企画営業/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年間休日120日・土日祝休み>
■業務内容:
大手GMSやEC企業など、既存の取引先バイヤーとの商談をお任せします。
商談内容は主に、商品構成・納期・売れ筋の提案など。
ただの「受注対応」にとどまらず、商品企画段階から関わりながら、自ら提案していける営業職です。商品の良さを伝えるのは営業の仕事。でもここでは、「何を売るか」から一緒に考えるところからスタートします。
営業だけど、商品づくりにも踏み込める。そんな仕事に挑戦してみませんか?
■業務詳細:
・バイヤーとの商談(商品内容・納期・売れ筋の提案など)
・社内企画・MDチームと連携した商品開発
・売上動向の分析、予測
・社内外とのスケジュール調整
“売る” だけじゃない営業職
営業といっても、ただ受注対応するだけではありません。
売れる商品を一緒につくる、企画提案型の営業として活躍できます。
そんな一歩先の営業スタイルにチャレンジしたい方にぴったりのポジションです。
■この仕事の魅力:
・取引先は全国の大手GMS、EC企業など安定感抜群
・少数精鋭チームで風通しが良く、先輩との距離も近い
・商品開発にも関われる、提案力を活かせるポジション
・自分のペースでスケジュール管理ができれば、早く仕事を終えることも可能
・将来的に管理職へのキャリアアップも視野に入れられる
■チームの雰囲気:
チームの雰囲気は「ゆるすぎず、堅すぎず」、若手も主体的に挑戦できる環境でやるときは一気にやり切る、そんなメリハリのある職場です。
社員同士の距離も近くて「ちょっとこれ見てください〜」とすぐ相談できる感じです。
先輩が隣にいるので、何かあってもすぐ聞けます。
また、残業がまったくないわけではありませんが、業務の進め方次第で早く帰れる日もあり、できるだけ効率よく仕事を終わらせる文化が根づいています。
\ 少しでも気になった方は、ぜひお気軽にご応募ください /
「ちょっと話だけでも聞いてみようかな」くらいの気持ちで大丈夫です。
あなたのアパレル経験、当社で存分に活かしてください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成