具体的な業務内容
【六本木】ヘルプデスク◆オリコングループの社内システム運用・支援/実働7H/転勤なし/福利厚生充実◎
〜『オリコンランキング』運営/総合トレンドメディア『ORICON NEWS』を手掛けるグループ企業のヘルプデスク/福利厚生◎プライベートも大事にできる就業環境/1日の所定労働時間7時間〜
■業務概要:
ランキング事業・Webメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしている当グループの支援部門であるIT戦略部情報システムグループにて、ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。
■業務詳細:
・社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)
・社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等)
・グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等)
・社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用
■管理対象:
・Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)
・ワークフローシステム(楽楽清算)
・EDR
・社内ネットワーク
■直近の課題および導入事例:
・Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化
・ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入
・Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
■業務スタイル:
密にコミュニケーションを取りながら、事業部門のニーズや課題をヒアリング。社内システム(主にMicrosoft365の活用)の検討・導入など、技術的な知見を生かして提案・解決していただきます。
■配属先:
本部長40代・ユニット長40代・メンバー50代・20代の4名体制。1月に中途入社で20代メンバーが入社予定です。
■当社について:
連結子会社5社(株式会社oricon ME、オリコン・リサーチ株式会社、オリコンNewS株式会社、オリコンNEXTコミュニケーションズ株式会社、株式会社新旭)がオリコン・グループとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境