具体的な業務内容
【全国/転勤あり】薬局事務 ※残業0〜10h程度/処方せん受付〜会計まで/東証上場の充実した福利厚生
東証プライム上場ドラックストアのスギ薬局を展開する当社にて、薬局内での受付業務・処方箋入力などの店内業務をお任せいたします。
■業務内容:
・対人業務(相談対応、不足薬対応、おくすり手帳紹介)
・薬局管理業務(クリンリネス、荷受け、開閉局業務)
・金銭管理業務(調剤会計、日次債権管理)
・調剤補助業務(受付〜お会計まで) ※調剤補助業務は「処方せん受付→
処方せん情報入力→調剤準備行為→お会計」をお任せします。
・事務スタッフのフォロー、新人教育
・発注、期限管理、廃棄処理
・レセプト請求、返戻対応
・在宅カレンダーセット、在宅調剤お届け対応
■働き方:
・月平均残業時間はほぼございません。(月平均5時間)残業の改善意識は非常に高く、社員全体に生産性向上の意識が根付いています。
・将来的に医療事務から本社スタッフも目指せます。
・出産・育児休暇や介護休暇など各種休暇制度を整え、ライフステージの変化を迎えたスタッフが無理なく働き続けられるようサポートしています。
・福利厚生も充実していますので、より安定した雇用環境を求める方も安心です。
・夏期、冬期にそれぞれまとめて4日の連続休暇が取得可能です。(休
日・有給休暇を組み合わせて取得)
■当社について:
・わずか16坪の町の薬局からスタートし、創業期から一貫して「調剤併設型ドラッグストア」のビジネスモデルを拡大してきました。現在も関東・中部・関西・北陸で約1,600店舗を展開中で、調剤のノウハウが必要でマーケットとしても大きい、大学病院内の出店も増えており、当社の引き続きニーズは拡大中です。
・中途入社者への理解があり馴染みやすく、各種研修や受入体制も整っております。仕事と子育ての両立支援はもちろん、ライフスタイルに合わせて働く勤務地の範囲を限定できる「勤務地限定制度」をはじめ、長く働くための様々な制度があります。ライフステージにて変化が起きても、自分流に働き方をカスタマイズできる人事制度や会社の風土があります。
・トータルヘルスケア戦略として、地域生活の病気予防〜健康管理まで、障害サポートできる体制を構築中です。PB商品の海外事業展開やスマホアプリ連携などのDX戦略も積極的に推進しています。
チーム/組織構成