具体的な業務内容
【横浜市/在庫管理事務】※未経験歓迎/土日祝休み/年休121日/月平均残業15H/安定の大手G企業
〜PC・Excelスキルに自信がある方歓迎!/土日祝休み/年間休日121日/月平均残業15H/安定の大手上野グループ〜
■業務概要:
シェルジャパン株式会社のグループ会社であるシェルルブリカンツジャパン株式会社様から業務をお引き受けしてる当社にて、潤滑油製品の保管・出荷等を行っている代理店様と連携しながら、潤滑油製品の在庫管理を行うお仕事をお任せします。また、潤滑油製品の配送に関する問合せ対応も一部お願いします。
■業務詳細:
◎今回お願いする在庫管理スタッフは4名おり、全国200か所の代理店の在庫管理を行っています。(エリア別に担当・1人あたり40社程度)
◎Excelを使用しての潤滑油の在庫管理
⇒Excelと実在庫とのデータ照合、数字が合わない場合の修正・調整、集計、Excelから専用システムへの取り込みなど
◎在庫や配送に関する電話対応(代理店や配送会社とのやり取り)
⇒製品は潤滑油の種類や荷姿などを掛け合わせた約1,100種類があり、日々Excelを利用してコツコツと在庫管理、および、代理店との電話・メール等でのやり取りを行います。
■魅力:
・Excelスキルや集計・数学の知識、問い合わせ対応に関してコミュニケーションスキルが生かせる業務内容になります。
・同業務の社員が周りにいる環境ですので、未経験の方もご安心下さい。丁寧に指導させて頂きます。
・土日祝休み、月平均残業15H、年休121日以上と、働き方が安定しており、長期就業がしやすい環境が特徴です◎
■組織構成:
配属先:CSCオーダーテイキング・ロジスティックスチームの在庫管理担当:女性社員3名、男性社員1名(40代前半〜50代)
4名全員が中途入社です!事務経験者の他、洋菓子の販売接客、国内外の添乗員、塾講師、コールセンターなど出身業界職種は多岐に渡ります。
■上野グループの特徴:
1869年の創業以来150年以上にわたり、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品・ケミカル製品の輸送、貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事しており、現在39社で構成されております。今後も石油・ケミカル製品、再生エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指してまいります。
変更の範囲:会社が定める業務
チーム/組織構成