具体的な業務内容
【みなとみらい】経理※リモートワークあり/年間休日125日以上【ポテンシャル採用】
〜実務未経験可能!・簿記2級歓迎/創業以来赤字なし・グロース上場/駅徒歩7分・勤務地は横浜ランドマークタワー〜
■業務内容:
当社経理担当してご経験に応じて財務経理業務を幅広くご担当いただきます。
業務内容:
・月次業績管理/単体決算業務/連結決算業務(準備中)
・売掛債権管理/買掛債務管理/固定資産管理
・原価管理/経費管理
・外部開示業務(日本語・英語)/中期経営計画
・年度予算管理/税務調査対応
・現金出納管理(月1件程度)/有価証券管理
・借入金管理/資金管理
・IR業務(投資家対応、資料作成JA/EN)
・会計系システム導入サポート
■就業環境:
風通しの良い、働きやすい空気感の中でご活躍いただけます。
主任職・一般職はリモート勤務が7割程度となります。
(部長・課長は9割程出社しています)
また、子育て中のメンバーは時短かつリモート中心で勤務しています。
部長1名(40代男性)
課長1名(30代男性)
一般職2名(30代女性/時短勤務、20代女性)
■当社について:
当社は日本が世界に誇るモノづくりメーカーの製品設計をサポートする技術系アウトソーシングカンパニーです。「機械系」「電気・電子系」「IT系」の設計開発に特化し、実験・評価・解析、技術サポートまで幅広い領域で活躍しています。自動車、航空機、電車、OA機器や通信機器、アプリケーション開発、社会インフラなど様々な設計開発を行ってきた当社の取引先は上場・優良企業のトップメーカーを中心に約200社となっております。また、配属後も360°フォロー体制やレベルに合わせた教育体制により、安心して成長することができます。創業から、『人と人との心のつながり』を大切にして成長してきました。企業も従業員も『縁』によってその人生が変わります。「ジャパニアスにお願いしたい」とお客様に厚い信頼を置かれるのは、縁を大切にする人間力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成