具体的な業務内容
【みなとみらい】経理(課長クラス)/年間休日125日以上/東証グロース上場
【〜東証グロース上場/リモートワーク可で働き方◎/駅徒歩7分・勤務地は横浜ランドマークタワー〜】
■業務内容:
上場企業の財務経理業務とマネージメントをお任せします!
仕訳・支払などの日次業務や月次・年次決算・外部開示業務に関わったご経験があれば即戦力としてご活躍いただけます!
<具体的な業務内容>
・売掛債権管理
・買掛債務管理
・固定資産管理
・原価管理
・経費管理
・月次業績管理
・単体決算業務
・連結決算業務(準備中)
・外部開示業務(日本語・英語)
・中期経営計画
・年度予算管理
・税務調査対応
・現金出納管理
・有価証券管理
・借入金管理
・資金管理
・IR業務(投資家対応、資料作成JA/EN)
・会計系システム導入サポート
等
■就業環境:
・担当業務に関わらず、皆で協力し合っているため、チームワークは良いと思います!
・風通しの良い、働きやすい空気感の中でご活躍いただけます。
・リモートワークあり(役職者は9割程出社しています。)
・子育て中のメンバーは時短かつリモート中心で勤務していますが、zoomやLINEWorksを活用して業務いただいております。
■当社について:
当社は日本が世界に誇るモノづくりメーカーの製品設計をサポートする技術系アウトソーシングカンパニーです。「機械系」「電気・電子系」「IT系」の設計開発に特化し、実験・評価・解析、技術サポートまで幅広い領域で活躍しています。自動車、航空機、電車、OA機器や通信機器、アプリケーション開発、社会インフラなど様々な設計開発を行ってきた当社の取引先は上場・優良企業のトップメーカーを中心に約200社となっております。また、配属後も360°フォロー体制やレベルに合わせた教育体制により、安心して成長することができます。創業から、『人と人との心のつながり』を大切にして成長してきました。企業も従業員も『縁』によってその人生が変わります。「ジャパニアスにお願いしたい」とお客様に厚い信頼を置かれるのは、縁を大切にする人間力です。
チーム/組織構成