具体的な業務内容
【東京】海外営業・海外新規開拓〜日用品中心に国内No.1シェアを持つプライム上場企業/残業10H程〜
◆具体的な業務内容
・海外代理店・エリア卸・小売との連携による販売拡大と新規開拓
・担当エリアの売上・損益管理と達成に向けた各種KPI設計と実施
・担当国・担当アカウントの顧客(代理店・小売)とのダイレクト折衝
・棚割り改善に向けた提案書作成と実行
・関連部署と連携し、担当エリアへの迅速な商品導入に向けた調整
※担当エリアにも異なりますが、海外出張は2〜3ヵ月に1回程度あります。
◆組織構成
配属先グループであるグループ経グローバル海外統括本部 海外営業推進部 営業課には7名在籍しています。
本社には部長1名(男性)、営業課長2名(男性1、女性1)、メンバー3名(男性1、女性2)、派遣社員1名(男性)の組織です。
◆当社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、ボトル1本で長期間使用可能な液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアにおいて新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国の市場にフォーカスし、文化や生活様式などに配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成