具体的な業務内容
【神田】製品開発◆残業10H程◆リサーチ・設計サポート・パッケージ表示確認など
【残業通常期10時間程/リモート可/◆平均勤続年数15年以上◆プライム上場企業】
■業務概要:
同社は日用品市場において高いシェアを誇る企業であり、今回はプロダクト担当を募集しています。新規・既存製品のリサーチ、企画立案、マーケティングサポートを行い、製品開発の最前線で活躍していただきます。法的知見や生産工程管理のスキルを活かし、より高品質な製品を市場に提供するための重要なポジションです。
■業務詳細:
・新規・既存製品のリサーチ、企画立案、マーケティングサポート
・新規・既存製品の製品設計サポート
・食品関連法、景表法、薬機法などの法的知見を活かした関連業務
・パッケージ作成、表示確認、製品に関する仕様書、Q&A等の作成
■組織体制:
配属先はチャネル戦略事業本部のチャネルマーケティング部、チャネルブランド戦略室のプロダクト戦略課です。課長1名、課長補佐1名、係長1名、係2名の計5名のチームで構成されています。各メンバーが専門分野での経験を活かし、協力しながら製品開発やマーケティング戦略を推進しています。チームワークを重視し、柔軟なコミュニケーションが可能な環境です。
■研修体制
OJTによる実地に加え、適宜、有料の外部研修への参加など学ぶ機会は柔軟に設けています。
■当社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ、園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアの新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国市場にフォーカスし、文化や生活様式に配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例