具体的な業務内容
ブランドマネージャー候補《福利厚生◎/リモート可/残業15h程》日本を代表する日用品&医薬品メーカー
〜東証プライム上場/増収増益/国内トップクラスのシェアを誇る製品多数/福利厚生充実〜
■業務概要:
同社はブランドイノベーション部でブランドマネージャー候補を募集しています。このポジションでは、カテゴリー責任者として戦略策定からプロモーション計画、販路選定まで一連の業務に関わっていただきます。社内外の関連部門と連携し、商品デザインの依頼や修正指示、スケジュール管理を行いながら、競合分析やトレンド分析を通じて商品企画を立案します。さらには、売上データやお客様調査を基にした商品改善提案も行い、消費者に魅力的な商品を提供します。
■職務詳細:
・店頭・市場調査を通じた商品企画の立案、コンセプト開発
・競合分析およびトレンド分析、4P施策立案
・売上データやお客様調査を基にした商品改善提案
■組織体制:
ブランドイノベーション部は34名のメンバーで構成されています。所属組織以外のメンバーとチームを組んで提案活動を行うなど、組織を越えた交流も盛んです。チームワークを重視し、多様な視点からアイデアを出し合いながら、新しい価値を創造しています。多様なプロフェッショナルが集まり、協力し合うことで、革新的な商品を生み出す環境が整っています。
■当社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ、園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアの新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国市場にフォーカスし、文化や生活様式に配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例