具体的な業務内容
【在宅可/BARTH事業部】ECマーケティング ※入浴剤、ボディケア、スキンケア製品/残業20H程度
【〜リモート可/◆平均勤続年数15年以上◆残業20時間程度◎/プライム上場企業/急成長中のBARTH事業部(入浴剤、ボディケア、スキンケア等)〜】
■業務概要:
同社のBARTH事業部にて、EC担当としてECサイトの運営・管理および広告の運用・改善業務を担当していただきます。入浴剤やボディケア、スキンケア製品の売上拡大に向けた戦略立案と実行をお任せします。クリエイティブ改善や新施策実行により売上アップを目指すやりがいのあるポジションです。
■職務詳細:
・ECサイト及び広告の運用・管理・改善
・販促施策やコンテンツの企画リード
・各種指標データ分析およびKPI管理
・ECブランド売上および利益拡大に向けた戦略立案と実行
■組織体制:
同社のBARTH事業部、ブランドクリエイティブグループのECチームに所属します。現在のチームは3名体制で、入社後はOJTにて業務レクチャーを行います。新メンバーとしてチームの一員となり、体制強化を目指していただきます。
■組織特徴/魅力:
BARTH事業部ブランドクリエイティブグループは、入浴剤、ボディケア、スキンケア製品を展開するBARTHブランドを運営しています。事業部単位でブランド運営を行っており、一気通貫でスピード感を持って施策に携わることができる環境です。また、月10日までの在宅勤務が可能で、残業時間も10〜20時間程度と働きやすい職場です。多様な製品ラインアップと柔軟な働き方が魅力の企業です。
■当社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ、園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアの新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国市場にフォーカスし、文化や生活様式に配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例