具体的な業務内容
WEBマーケティング(既存顧客向けCRM施策立案〜実行)「バスロマン」「モンダミン」等ヒット商品多数
【リモート可/平均勤続年数15年以上/ダイレクトマーケティング・D2C企画推進/残業10時間程度】
■業務概要:
同社のダイレクトマーケティング部門で、D2C(通販)事業の既存顧客向けCRM施策の立案から実行までを担当していただきます。顧客のリピート率向上とLTV(顧客生涯価値)の最大化を目指し、「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。オンライン・オフラインを統合した施策運用や、コールセンターと連携した顧客アプローチなど、多岐にわたる業務に携わることができます。
■職務詳細:
・既存顧客向けCRM施策の企画・実行
・顧客分析、セグメンテーション、コミュニケーション設計
・オフライン・オンラインを統合した施策運用
・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ
・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策の実行
※「バスクリン」「きき湯」「日本の名湯」などの製品を担当頂きます。
■組織体制:
チャネル戦略事業本部 ダイレクトマーケティング部に配属されます。部門は8名で構成されており、各メンバーがそれぞれの専門分野で活躍しています。チームワークを重視し、情報共有や意見交換を積極的に行っている環境です。また、週2回までの在宅勤務が可能で、働きやすい職場を目指しています。
■当社の特徴:
虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ、園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアの新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国市場にフォーカスし、文化や生活様式に配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例