具体的な業務内容
【品川】広報(マネジャー候補)◆大阪王将等で知られるプライム上場食品メーカー
<『大阪王将』をはじめとする外食事業、大阪王将パリパリ餃子を中心としたメーカー事業の2軸を展開する当社にて、商品PRをリード>
■業務概要:
当社では冷凍食品からドライ商品、常温商品まで100種類近い商品の取り扱いがあります。当社の商品に関するWEBメディアを主とした広報及びマーケティング業務をお任せします。
◎冷凍食品、常温商品の対外向け広報PR業務
◎冷凍食品、常温商品全般の販促立案及びマーケティング業務
◎WEB含むメディア戦略の策定と実行
■業務詳細:
◎キャラバン、イベント、新商品発表会などの企画、実施
◎新商品リリース作成および制作物などの管理進行
◎取材対応および掲載記事の確認、校正
◎パブリシティ掲載換算管理
◎メディアとのリレーション構築
◎その他上記に付随する業務
※社内広報、IR業務もサポートします。
◎社内広報領域ー社内報作成など
◎IR領域
ー決算補足説明資料などの開示資料作成、管理
ー株主優待商品の企画、および関係者と連携し製造、発送
ー株主対応(問い合わせ対応、株主通信作成など)
ー適正な株価形成のためのマーケット情報取りまとめ、課題分析と解決策の提案
■当社の魅力:
「大阪王将」の運営をはじめ、創作中華、カフェなど合計472店舗(FC店含む)の運営を行う外食事業と、餃子や御惣菜などの冷凍食品を製造販売する食料品販売事業をグループ全体で行っています。外食産業全体が厳しい状況の下、外食事業だけではなく、食品メーカーとしての機能も持つことで、同社は毎年増収、増益を果たしています。最近ではTVCMや各種メディアへも出演しており、SNSを使った活動も行っております。
■今後の展望:
<国内>外食事業としては業態の多角化及び店舗数の増加を図っていきます。最近では、カフェベーカリー業態など新しい業態の店舗がオープンし成功をしています。また食料品販売事業においても、冷凍食品のみならず、常温加工食品・プライベートブランド商品・ネット通販向け商品・量販店デリカ商材など流通チャネルの多角化を行います。
<海外>2016年3月にベトナムに「大阪王将」の店舗をオープンしたのをはじめとし、アジアを中心とした海外出店を強化していく計画です。
チーム/組織構成