具体的な業務内容
【大阪本社/自社内開発】インフラエンジニア※住友電工グループの安定基盤/在宅勤務可/住宅手当有り
【月3〜6万円の住宅手当など福利厚生充実/大手優良企業がクライアントの安定企業/構築・提案等上流業務に携われます/各種研修あり】
★魅力ポイント★
◎住友電工の情報システム部門が独立し設立された、安定基盤の優良企業!
◎大手有名企業を筆頭に、大規模インフラ構築案件に携われる環境!安定と成長を求める方に特におすすめです!
◎フレックス&在宅勤務可能!
◎残業20~30H程度、1時間単位での有給取得も可能です!
◎月3~6万円の住宅手当をはじめ福利厚生充実!
<業務概要>
ご経験・スキルに合わせ以下の業務をお任せ致します。
◇ネットワーク領域:
有線/無線LAN・WANの設計・構築・運用・保守を自社内にてご担当いただきます。構築から設計業務のより上流工程に携われる機会があります。ほぼ00%エンドユーザと直取引をしております。
◇サーバー領域:
Pulse Secureなどのリモートアクセス機器、paloaltoやLinux OSを使ったセキュリティ関連システムの設計、構築、保守、運用をご担当いただきます。また、AWSなどのクラウドサービスにも積極的に取り組んでおり、クラウドサービスに関する設計、構築スキルをお持ちであれば、ご担当していただくこともあります。
〈組織構成・働き方〉
今回、ソリューション技術部のエンジニアリンググループ(大阪)への配属となります。ユーザ個別案件と当社設備の詳細設計、構築を中心とした部門であり、既存製品・サービスの後継機の検証、構築における事前検証などをチームを組んで担当します。
〈社風・カルチャー〉
・やりたい!という想いを大切にする社風です。実例としては、なかなか横展開が出来ていなかったお客様に対して、営業とタックを組みキャンペーンを企画。実際に提案し導入していただけた事例があります。
<キャリアプラン/評価制度>
LAN・WAN以外にもセキュリティ・サーバ構築、運用管理等の事業があり、キャリアプランの選択肢は様々ございます。また資格取得支援にも力を入れており各資格の受験費用を全額企業負担するなど社員のスキルアップに投資を惜しみません。
年に2回、各部門の上司との面談が行われます。半期毎に立てた目標管理シートに対しての達成度をご自身と上司とで振り返る場となっています。
チーム/組織構成