具体的な業務内容
【埼玉】物流事務スタッフ※スキルアップできる環境/残業少/年休121日/東証スタンダード上場
【ペット用品の専門商社/センター長候補としてスキルアップ叶う/自動化の推進/残業月10時間程度/東証スタンダード上場】
■業務内容:
同社の物流センター(委託先倉庫)にて、約10,000品目に及ぶペットフード用品の入出庫業務を行っています。下記の業務を行っているメンバーのマネジメント、委託先業者や同社営業部門との調整業務をお任せします。
■入社後まずお任せすること
入社直後は事務業務が8割程度です。
・受注・発注業務(独自システムの操作)
・棚入れ業務
・ピッキング業務
・棚卸業務
※ミッションとしては、適正な在庫を維持し、ロスを削減することが求められます。
■組織構成
埼玉物流部門は、合計9名から構成されています。
・社員5名(所長/50代男性・所長代理/50代男性・メンバー/50代1名40代2名男性)
・パート4名(女性)
まずは商品知識や流れを半年ほどかけて実践しながら習得いただきます。
■キャリアパス
センターの所長候補などのキャリアアップも目指せるポジションです。
■同社の特徴・魅力:
卸売業だけでなく、イベントや教育など幅広く事業を展開している点に加え、高度な情報システムを充実させている点、さらにEAP(従業員支援制度)を導入した点が、同社の特色です。
特にEAPでは、社員の仕事や私生活での悩みが相談できるよう第三者である専門家を窓口に配置し、社員が持てる力を出して働けるような配慮がされています。加えて社内FA制度も導入しています。
希望する部署や勤務地を申告することができ、社員個々のキャリア構築に側面からも支援しています。このように同社では社員が働きやすい環境の整備に全力で取り組んでいます。
合わせて社員研修にも力を入れており、入社員研修、新入社員フォローアップ研修、中堅社員研修、管理職研修、キャリアデザイン研修、OA研修など充実した研修体制を整え、社員の成長を支援しています。
上司や役員ともフランクに話し合える職場であり、中堅・ベテランとの意思疎通もスムーズであるのも同社の魅力と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成