具体的な業務内容
※未経験歓迎【広島/転勤なし】店舗改装・陳列スタッフ◆年休121・土日祝休み/創業50年超の上場企業
〜東証上場で安定性◎残業ほぼなし/社員研修や福利厚生制度従事で働きやすさ抜群/転勤無/土日祝休み・年休121日〜
各小売店舗へマイカーで訪問し、ペットフード・用品の商品棚の改装・陳列作業を取り組んで頂きます。「棚割り」という商品棚の完成図が会社から配布されますので、その資料を基に商品の陳列や販売促進のためのPOPを装飾するなど、全国にいるペットたち(犬・猫・小動物など)にご飯やおやつが届くきっかけをサポート頂きます。
<具体的には>
・商品陳列応援(改装)
飛び込み訪問ではなく、各得意先様の依頼に応じて、担当店舗への作業応援依頼に伴う訪問です。改装という位置づけで、売り場全体を大きく変える作業(1日かけて行うレベル)です。広島県・島根県・鳥取県・山口県の4県が訪問する可能性のあるエリアです。居住地や運転可能な範囲を面接時にお伺いして担当エリアを調整させて頂きます。
・商品の陳列
棚割りを基に、新商品の入れ替えやそれに紐づくPOPの設置など、ピンポイント作業1〜2時間程度で1日2〜3店舗を予定しています。
接客業務は基本的にはありません。店舗に伺った際の担当者挨拶や、店舗で商品を並べている際にお客様(消費者様)から声かけされることがあるかもしれませんが、返答が難しい場合は、営業担当等にフォローの連絡をしていただいて問題ありません。
■入社後・1日の流れ
広島事務所の営業社員から約1〜2ヶ月程度、店舗に直接一緒に行って実作業を教えます。
ご自宅から事前に配布された棚割りをもとに担当店へ直行し、1店舗目に到着しましたら上記業務を実施いただきます。終了後は貸与携帯から業務報告をお願いしております。
■魅力点
・陳列業務のみの長期就業もしくは営業職へのキャリアパスあり◎
・有給消化希望による連休取得も可能◎
・正社員登用制度:上長の推薦があれば最短1年後から面接試験の機会あり◎
・営業社員から資料の通達やその資料の説明等はリモートで説明があり、それをもとに店舗に直接行って作業可能◎
■当社の強み
当社は、従来の「卸」の枠を超え、販売・管理だけでなく情報をも提供する提案型営業を提唱しています。小売業支援システムを駆使し、売場開設・運営のご相談など多角的なコンサルティングを行えるサポート体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成