具体的な業務内容
【大阪/門真】マーケティング(海外向け)伝統と革新性を兼ね備える創業100年の「TIGERブランド」
【グローバルに活躍/世界中に幸せな団らんを広める/真空断熱ボトル、炊飯器など暮らしに身近な製品をお届けする総合メーカー】
■業務内容
・海外市場のマーケティング活動
・海外向け商品戦略立案・推進
・社内関係部門と連動した商品企画の推進
・実績管理、計数管理
※商品戦略立案、商品企画は商品群ごとに担当いただきます。
※これまでのご経験に応じて担当を決めさせていただきます。
※海外出張は担当国によりますが、1〜2ヵ月に1度程度あります。将来的に駐在をいただく可能性もございます。
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
主に代理店・販売会社を担当する「海外推進チーム」と戦略の立案や商品企画・販売計画に関わる「海外企画チーム」で構成されており、今回の募集は「海外企画チーム」への配属を想定しております。
海外企画チームはマネージャー1名、総合職5名、事務職2名が所属しています。その他現地法人に主に拠点長として駐在者が出向しています。
■当社の魅力:
<魅力1:製品力>
当社製品(TIGERブランド)は、世界60ヶ国に輸出されています。ブランド力を武器に、海外でも高い支持を得ています。今日までブランドを築いてきた高水準の製品、その根底を支える役割を担っていきます。
<魅力2:社風>
当社は創業100年を迎えた歴史ある企業でありながら、変化や挑戦をし続け、社員一同「働き甲斐のある会社」を目指しています。その為部署問わず、色々な事にチャレンジができる環境です。今後はグローバル展開にさらに力を入れ、「世界中に幸せな団らんを広める」という企業理念の実現を目指します。
<魅力3:新オフィス棟オープン>
2020年9月に本社敷地内にオフィス棟を新設しました。自社製品を使用して実際に調理ができるクッキングラボ、当社のコア技術や製品をご紹介する企業展示室、部署の垣根を超えたコミュニケーションを促すコラボエリアなど、感性と創造力を育むオフィス空間を形成しています。
変更の範囲:本文記載
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例