具体的な業務内容
業界未経験歓迎【大阪市】商品企画開発※◆プライム市場上場/大手家電量販店/基本土日祝休/残業5h程度
〜商品企画開発・語学力を活かせる!OJTフォロー有/正社員登用実績有/駅徒歩5分〜
全国1200店舗展開する当社にてPB商品の商品企画・開発をお任せいたします。
■業務概要
当部門では、製品企画の立案段階から仕様策定、外部・内部パートナーとの連携による設計・試作、評価・改善、さらには生産管理・上市に至るまで、一貫した製品開発プロセスを担います。また、市場導入後もユーザーからのフィードバックを活かした改良活動にも取り組んでおります。
<具体的には>
・ODM/OEMとの開発推進・技術折衝
・スケジュールと進捗管理
・技術評価・検証・改善
■組織構成
商品開発部は商品開発と企画から構成されています。2組で一つのチームを作り、市場調査からアイディア出しを行います。商品開発11名/平均年齢41歳
■本ポジションのやりがい
国内有数の家電量販チェーンであるエディオンの強みを活かし、「お客様の声」をダイレクトに商品へ反映できるのが大きな特長です。リテール発信の製品開発を推進することで、細かな生活ニーズや社会課題をいち早く商品企画に織り込むことができます。市場環境や競合動向を捉えながら、自社流通網を最大限活かせる圧倒的な発信力・スピード感により、成長の余地は大きいと考えています。
■身につくスキル/キャリアパス
幅広い業務フェーズに携わることで、製品開発の上流から下流までの包括的な知識・スキルを身につけることができます。また、お客様や社内外のパートナー企業、サプライヤーとの折衝の中でコミュニケーション力やプロジェクト推進スキルも磨けます。加えて、新しい価値創出に積極的にチャレンジできる土壌があり、キャリアを主体的に描き乗り越えられる環境です。プロジェクトリーダーや事業推進・マネジメント業務にキャリアパスを広げることも可能です。
■企業情報
・エディオングループは、「お客様の豊かな暮らしを永続的に支える企業」でありたいと考えています。
・売り上げ:連結売り上げ 7,210憶円 グループ連結売上は7,210億円です。これからもお客様の暮らしに最適な商品をご提案するため、企業として安定的かつ持続的な成長を目指していきます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等