具体的な業務内容
【大阪】◆高年収◆店舗開発〜東証上場/高年収企業/創業以来35期連続増収増益/全国No1の売上伸長〜
〜高年収&役職定年なし!東証上場/連結売上2,200億超・総従業員数8,317名/毎年105%以上の業界トップクラスの成長率/ITを駆使した最先端流通モデル〜
■業務内容:
同社の出店計画に基づき、出店候補地の選定、地主交渉、所轄官公庁との許認可に関わる各種行政対応などを行って頂きます。具体的な業務内容としては次の通りです。
・出店エリア、候補地の選定
・ディベロッパー、不動産関連業者からの用地情報の収集
・マーケット状況をもとに店舗に最適な用地に関わるリサーチ(商圏人口、年代構成、競合店の状況、交通量調査など)
・不動産所有者との条件交渉、関係省庁との調整折衝(許認可取得や届出等の行政対応)など
店舗展開ができていない地域のお客様に「1円」でも安く商品をお届けすること、より多くのお客様に食を通した豊かな生活環境の提供を目指すこと。
その為に店舗開発スピードを加速化・効率化させながらROAを意識した店舗開発の実現/向こう3年間で60店舗程度の店舗拡大を目指すことが業務ミッションです。
■業務特徴:
◇現在店舗開発では10名ほどが在籍。部長、次長、課長、マネージャーの40〜50代ベテランを中心に、中国・関西・四国エリアと、各エリア単位で複数県を担当しています。
◇エリア内の不動産情報を幅広く収集し、店舗用地を取得。異業種とのコラボもプランニングしながら地域の目玉となるような高い集客力を持つ店舗を開発しています!
◇「2030年に1,000店舗を出店する」目標を掲げ、立地や集客性、商圏内の競合店の状況などの諸条件を検討し、出店計画を推進しています。
◇主婦層をメインターゲットとし、国道などの幹線道路沿いではなく生活道路沿い、車での入店のしやすさや駐車場スペースの確保に考慮するなどの基準を設けています。
◇店舗用地の広さによっては、より集客が見込めるドラッグストアやクリーニング店などとの同時出店も企画。地域内で高い訴求力を持つ複合施設をプランニングしています。
◇店舗用地の不動産情報は、各地の不動産会社、自治体をはじめ、同時出店企業からも収集。不動産オーナーとの直接交渉により中間マージンを抑えるなど
ローコスト戦略も実践しながら、スピード感を持った用地の仕入れ、出店に繋げています。
チーム/組織構成