具体的な業務内容
【伊那】旋盤オペレータ/賞与年3回/真空技術世界トップクラス企業
【真空技術において世界トップクラスのEDWARDS/半導体・液晶メーカー主力からソーラーパネルや有機ELなどマーケットを積極的に拡大】
■職務内容:
当社製品のターボ分子ポンプは、千葉県の八千代工場で製造しておりますが、コアパーツである回転翼(タービンブレード)は長野県伊那工場で加工しております。
現在、社内には13台の横型旋盤を保有しており、その内の1台にはロボットが設置されています。
これら全ての機械は数値制御の付いた機械であり、今回の募集はそれらの旋盤機械を操作して回転翼の旋盤加工をしていただくオペレータの募集となります。
旋盤加工業務の現在の勤務体系としましては、昼、夜の2直勤務体制であり、月産約1300台生産の能力を保有しています。
その他の社内活動としましては6s活動やKAIZEN活動も盛んであるので機械業務スキル以外の業務スキル取得についても必ず満足して頂けると職場と考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
当社はイギリスに本社を置くエドワーズグループの日本拠点であり、磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、ドライポンプやロータリーポンプ、有害なガスを無害化する排ガス処理装置を開発しています。
エドワーズグループは、スウェーデンに本社を置くアトラスコプコグループにおいて、2014年から真空関連事業を担っています。
日本法人の規模は約500名ですが、エドワーズグループは約4,000名、アトラスコプコは34,000名を超えるグループです。
当社は欧州系の外資系企業ではありますが、千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、51年前から日本で事業を行っております。 外資系であることを気にされるかもしれませんが、私たちは人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なものと自負しております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例