具体的な業務内容
【東京】カスタマーサービス部 マネージャー(課長クラス)/在宅可/賞与年3回/年休127日
【真空技術において世界トップクラスのEDWARDS/半導体・液晶メーカー主力からソーラーパネルや有機ELなどマーケットを積極的に拡大/リモート可◎】
■業務内容:
カスタマーサービス部の活動としては、各拠点が担当する顧客企業の、設備設置、保守・メンテナンス、トラブル対応、各種改善活動業務が主体となります。
そのためマネージャーの業務としては、下記の項目およびFSEメンバーのマネジメントが主な仕事になります。
・CTI製品をはじめ、他の製品のテクニカルな現場サポートおよび、セントラルチームとのコミュニケーション
・トラブル/ワランティーの管理業務(Globalチームとトラブル情報共有業務)
・サービス部門の売上、在庫、稼働率の管理業務
・サービス部門が所管する資産、備品の管理及び、クレームレポート稟議書の管理
・サービスの売上向上のための新規プログラム開発と受注活動を主導
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場人数:
カスタマーサービス部(山梨オフィス)のメンバーは6名です。
※最初は、関東やご自身のおられる地域から出張ベースでの業務も相談可能
■部門業務内容:
SEMIサービス本部では、主に半導体や液晶市場以外のマーケットに対するフィールドでのサービス機能となります。
私たちの提供する真空機器は、半導体・液晶産業以外でも、大学官公庁での研究分野や、ガラスのコーティング、製鉄の製造工程、電子顕微鏡や質量分析装置等の計測測定器等様々な分野で使われております。
そして、この他にも真空機器を使っているマーケットは非常に多岐に渡り、まだまだ開拓していける分野はかなりあります。
ミッションとしては、製品を提供した既存顧客のフォローはもとより、現場のニーズに合う製品提案や改善活動なども期待されます。
■当社について:
英国を本拠とするグローバル企業であるエドワーズグループの日本拠点であり、私たちが設計開発をしている磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、英国にて、真空ポンプであるドライポンプやロータリーポンプ、真空ポンプ以外としては有害なガスを無害化する排ガス処理装置を開発しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等