具体的な業務内容
【山梨/韮崎市】フィールドサービスエンジニア※真空技術世界トップクラス/賞与年3回/年休127日
■職務内容:
・顧客サイトでのエドワーズ製品の初号機の設置および試運転、および複雑なトラブルシューティングと故障診断(例:ソフトウェアおよび制御の調査、エドワーズソフトウェアアプリケーションの限定的な設定のロード)を行います。
・自社サイトの資産(情報含む)およびプロセス(例:状況リスク認識、設置ベースデータの保守、物理的および文書化された成果の用意および提供の責任)の品質を確保します。
・チームリーダーのサポートおよび必要に応じたチームリーダーの休暇や病欠時の代行を行います。
・コーチ、ガイド、メンターとして、技術、プロセス、および人脈に関する専門知識をチームメイトと適切に共有するとともに、より経験の少ないチームメンバーがスキルを向上させるための教育と指導を確実に行います。
・エドワーズのチャンピオン、リードジェネレーター(ビジネスを拡大する人)として、顧客サイトでのクライアントの要件および製品アップグレードの可能性に基づいて、顧客の潜在ニーズを喚起し、現地のビジネス成長を支援します。
・エドワーズ製品のすべての保守活動(設置および試運転を含む)をエドワーズのグローバル基準に従って実施し、顧客満足を確保します。
・高度な故障診断およびトラブルシューティングサポートを実施し、約束した期間内に問題を解決またはエスカレーションして顧客の期待に応えます。
・観察された全てのフィールドサービス活動が、適用される全ての規制、ポリシー、および手順の範囲内で実施されることを確実にするための目に見える積極的なコミットメントを示す。リスク管理要素のすべての関連側面を遵守します。
・チームリーダーおよび/または技術サポート担当者に対して、製品の問題を解決する意思決定を可能にする為に、事実に基づいた詳細なレポートを作成します。
・Edwardsのプロセスとオペレーティングプラットフォームに基づき、フィールドサービスの通知と指示の作成から作業指示の完了までの責任範囲によって決定されるサービス関連情報を正確に収集することが求められます。
・ソフトウェア製品および監視プラットフォームのセットアップおよび操作を管理します。
・他のチームメンバーにガイダンスと指示を提供し、フィールドサービスのすべての行動および活動においてベストプラクティスを確実に実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等