具体的な業務内容
【名古屋】UnrealEngineエンジニア※実務経験不問◆スキルUPのチャンス/福利厚生◎
〜UnrealEngineの実務経験を積めるチャンス!/自社開発(名古屋市)/原則土日祝休み(年2回土曜出勤)、年休120日/透明性を大切にエンジニアファーストの企業でスキルUP〜
■業務内容:
◇製造業のお客様に向けてUnrealEngineを使用したコンテンツ開発を中心に、受託開発を行っているチームでの募集となります。(ノンゲーム分野)
※具体的には遊技機、自動車、航空、産業機械、建設など幅広く、その中でも遊技機業界ではトップクラスのご評価
◇所属ムは現在5名で構成されており20代〜50代が在籍しています。
■業務のポイント:
◇いわゆるデジタルプロトタイピングに使用するコンテンツを中心に、ビジュアライゼーションやシミュレーションに使用されるコンテンツを作成
※Unreal Engineの強みであるリアルタイムコンテンツや関連動画の制作の案件多数
◇製品開発対象の見た目や動きの確認をするための検証用シミュレーターや、社内外へのプレゼンテーション等に使用されるコンテンツを開発、納品
※制作したコンテンツは、顧客社内に加えて展示会や地域のイベントなど様々な場所で採用
■業務詳細:
(1)UnrealEngineを使用したビジュアル作成
(2)UnrealEngineコンテンツ内の機能開発
(3)コンテンツと外部デバイス等の連携(外部基板・コントローラー・エミュレーター等との通信制御)
(4)UnrealEngineで作成したアニメーションをベースにした動画制作(動画編集含む)
※ご経験や適性に応じて担当業務を決めます。また上記以外の業務や事務、電話などが発生する場合があります。
■入社後の流れ
◇最初に基本的な研修を受け、その後課題に取り組み、先輩の補助をしながら各種業務を行います。
※3〜6ヶ月後を目途に本格的に業務スタート予定
■PR:
◇多様な顧客の案件があり、いつも新鮮!
多様な依頼があり、飽きがこないですし、エンドユーザーから直接評価、感謝があり、やりがいも十分です
◇自分の技術が見える仕事
展示会などで多くの人の目に触れるコンテンツ開発なので自分の仕事が実感できます。
◇新技術の発信にも注力
Epic Gamesと合同セミナーを行うなど発信活動にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等