具体的な業務内容
【大阪】総務系物流での管理職候補(主任〜課長クラス)※東証スタンダード上場
【物流をコアに13事業を展開/東証スタンダード上場/創業以来78期連続黒字経営/「日本の優良企業パーフェクトブック」掲載】
■仕事内容:
NH営業室は、大手金融機関をメイン顧客に販促品、帳票類、社内便、メール室などいわゆる総務部が行う物流の代行企画・提案を行っている部署です。そのため、やり取りするお客様の対応窓口も、本社総務部の方や支社の事務担当者の方がほとんどを占めています。
今回募集するポジションでは、メイン業務として顧客や案件管理、売上計上、一緒に働くメンバーのマネジメントといった管理職候補としてお仕事をお願いしたいと考えています。
【具体的には】
■案件獲得後の手配・管理業務
・行程や業務フローの作成・業者手配といった案件獲得後のオペレーションの運用管理
・新規案件の立ち上げを通じ業務・収益面での安定稼働を目的とした実業務の支援
・売上計上管理
■既存・新規顧客の開拓・現在受託している案件以外に当社が提案できる業務、またはベンダーなどの紹介を受けるなど、別案件獲得のための提案活動
・アポイント先への営業訪問、ニーズヒアリング
・提案資料、見積プラン作成、プレゼン
【初期配属部署について】
組織構成としては部長含む37名が働いており、人員構成は20代4名、30代4名、40代9名、50代以上20名となっております。男女比はほぼ半々で仕事はキッチリ行いながらも、時々雑談が飛び交ったり、和気あいあいとした雰囲気の社風です。
【キャリアステップについて】
当社は右肩上がりの成長を続けており、近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施しております。東名阪に複数の事業所を抱えており、今後も3PL事業を中心に更なる拡大を目指しております。センター長や新センターの立ち上げ企画、事業部長など、ステップアップを目指せるチャンスも多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成