具体的な業務内容
【北戸田】物流事務◆土日祝休/年休120日/スタンダード上場/創業以来連続黒字経営の安定優良企業◎
【物流をコアに13事業を展開/東証スタンダード上場/創業以来連続黒字経営】
■仕事内容:
総務系物流部門にて、営業のサポート業務全般(営業のサポート事務及び倉庫受発注事務など)をお任せいたします。
■具体的には・
・受発注業務
・営業所経理事務(請求書作成、処理、経費精算など)
・発注データ処理
・在庫管理・出庫報告 など
■入社後:
同じく営業事務業務を行っている先輩社員からレクチャーがございます。
事務職経験があれば物流の知識などは不要ですのでご安心ください!
■働きやすさについて
・産休・育休取得実績有(2023年度実績:女性100%、男性100%)
・有給取得推進(有給取得率 2023年度実績:67.7%、平均取得日数12.7日)
・上場企業で長く安定して働きたいという方は適している環境です!
■配属先について:
当社は総合物流企業として、物流事業を軸に幅広い事業を展開しており、今年80周年を迎える老舗企業です。東証スタンダード市場に上場しており、近年は毎年売上の拡大を続けています。
配属先のNH事業室は、大手金融機関をメイン顧客に販促品、帳票類、社内便、メール室など、いわゆる総務部が行う物流の代行企画・提案を行っている部署です。そのためやり取りするお客様の対応窓口も、本社総務部の方や支社の事務担当者の方がほとんどを占めています。
組織構成としては12名が働いており、人員構成は20代3名、30代3名、40代4名、50代以上1名となっております。男女比は4:6で仕事はキッチリ行いながらも、時々雑談が飛び交ったり、和気あいあいとした雰囲気の社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成