具体的な業務内容
【大阪】経理(主任〜課長代理クラス)◆スタンダード上場・創業以来黒字経営の安定優良企業◎
【物流をコアに13事業を展開/東証スタンダード上場/創業以来連続黒字経営】
■仕事内容:
経理部門にて、幅広い業務をお願いします。
■具体的には:
・親会社、子会社の経理業務
・子会社への各会計システムの導入及び業務改善
・現行システムの各種設定、保守、管理及びソフトメーカーの対応
・Excelを用いての業務改善提案
※適性を判断し担当業務は決定いたしますが、基本的には通常の経理業務を行っていただきながら、ゆくゆくは、システムを用いた業務改善を手伝っていただく予定です。
■配属部署について
経理部は現在、部長以下11名の計12名で構成されており、内訳は7名が男性、5名が女性となっております。
20代〜50代の幅広いメンバーで構成されています。
■募集背景:
・成長戦略に伴うM&A案件の増加及び既存子会社の経理業務受託(親会社で一元処理)などで親会社経理部において、経理業務を行う人材が不足しているため
・買収した各子会社へ親会社と同様の各種システムを導入する必要があり、対応できる会計知識及びITスキル双方を持ち合わせた人材が不足しているため。
・ペーパーレスでの経理業務へ移行するにあたり、税務リスク及び内部統制を考慮した上で、新たなシステムを提案できる人材が不足しているため。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成