具体的な業務内容
【高松】建材メーカーのルート営業職 ※スタンダード上場/住宅資材メーカー/平均残業時間20h
<<平均継続年数:18.97年/住宅手当有/充実した教育体制/フローリング業界シェアトップクラス>>
■採用背景:
今後組織の中核となり活躍いただきたい社員の採用を行っています。
■担当業務:
同社の取り扱う住宅建材(フローリング・室内ドア・収納等)、住宅設備機器(システムキッチン・洗面・バス等)の営業を行っていただきます。顧客に合わせた販売企画の提案をするなど、ただ製品を販売するだけではない、企画提案型の営業をご担当いただきます。
<具体的な仕事内容>
・担当するお客様への製品提案
・カタログ補充などによる定期訪問と物件情報の収集
・金額提示のための御見積書作成
・納品に向けたお打ち合わせ(製品の色柄、デザイン、寸法などの確認)
・製品の発注と納期の調整
・売上計上処理
・アフターメンテナンスの受付
※アフターメンテナンス対応は協力業者へ依頼するケースがほとんどです。
<詳細>
顧客:設計事務所様、建設会社様、特約店様や木材販売店様等
製品:住宅資材製品
既存のお客様に対するルート営業がメインとなり、3〜5年をかけてじっくりと信頼関係を構築をしていくことが重要となります。予算は個人でも持ちますが、基本的にチームで売り上げ目標を目指していきます。
※御見積書の作成や発注作業などは業務担当者へ依頼することがメインです。
■教育体制
入社後は内勤で、受注を受けてからの流れを理解してもらいたいと思います。具体的には流通のことや商品のことについて半年から1年程かけて学んでいただきたいと思います。
■働きかたについて
・年間休日120日/週休2日制(土・日・祝)
・平均残業時間20h
・平均継続年数:18.97年
・家族手当・住宅手当・寮社宅あり
・資格取得報奨制度・通信教育制度あり
■製品の特徴:
当社は地球環境に配慮しながら、高付加価値製品を開発しております。例えば、多様化したカラーコディネートでの空間づくりを実現するため、室内ドア「インクジェットデザイン」を開発しました。多品種少量生産可能なデジタル印刷技術であるインクジェット印刷を駆使し、他社様にはない技術で多様なニーズに対応しています。
チーム/組織構成