具体的な業務内容
【新宿】特販営業職 ※フローリング業界トップクラス/各種手当あり
顧客に合わせた販売企画の提案をするなど、ただ製品を販売するだけではない、企画提案型の営業をご担当いただきます。既存のお客様に対するルート営業がメインとなり、3〜5年をかけてじっくりと信頼関係を構築をしていくことが重要となります。
<具体的な仕事内容>
・担当するお客様への製品提案
・カタログ補充などによる定期訪問と物件情報の収集
・金額提示のための御見積書作成
・納品に向けたお打ち合わせ(製品の色柄、デザイン、寸法などの確認)
・製品の発注と納期の調整
・売上計上処理
・アフターメンテナンスの受付(アフターメンテナンス対応は協力業者へ依頼するケースがほとんど)
<詳細>
エリア:首都圏
顧客:設計事務所様、ハウスメーカー様等
製品:住宅資材製品(フローリング・室内ドア・収納等)、住宅設備機器(システムキッチン・洗面・バス等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成