具体的な業務内容
【Z会グループ】カスタマーサポート※未経験歓迎◆年収380万〜/残業5H/キャリアパス・研修充実
【業界職種未経験大歓迎/完全反響型のインサイドセールス/残業月5時間程と働きやすい職場/教育業界大手のZ会グループ】
■業務概要
弊社運営の学習塾への入塾に関する資料請求いただいたご家庭に、電話やメールなどのコミュニケーションの接点を通じて教室への初回訪問アポイントを取得するインサイドセールスを担う業務です。
主に教室見学や入塾面談、学力テストなどをご案内していただき、足を運んでいただくように促進をしていただきます。
100%反響営業となりますので、お話がしやすい状況から会話を始めることが可能
ゆくゆくは、スタッフの教育・マネジメント・報告書作成・業務改善、事務作業等をお任せし、センターの運営に携わっていただくことを期待しております。
《特徴》
顧客接点の第一ポイントとして全社の集客を担う重要な部署であるため、2018年にインハウスとして新設されました。メンバー全員正社員で構成されており、顧客対応品質の高いコールセンターとして一目置かれております。
■組織
インサイドセールス部40名※20代〜40代中心です。男女比は男性6割、女性4割程となっております。
学習塾ブランドごと(栄光・個別ビザビ・大学受験部等)にチーム分けされており、配属されたブランドをご担当いただきます。
チームで目標達成を目指してい行く為、チーム内で協力し合いながら一体感を持って取り組まれており、雰囲気が明るい職場となっています。
■キャリアステップ
当部門でのキャリアアップを図る以外にも、語学事業・留学事業・他本部業務等の別の分野でキャリアを積んで頂くチャンスがあります。
※年に1回自己申告制度やZ会グループ公募制度がありますので、本人の希望業務、適性及び組織状況をふまえて配属を検討致します。
■教育体制:
本部にて中途入社者共通の研修(栄光に付いて・社内システムなど)を1か月程実施します。その後現場配属となり、OJTを中心に、個人に合わせて研修を実施します。スキルに沿ってカリキュラム/時間割設定をした研修を数週間実施し、その後検定合格をもって現場デビューとなります。教育担当者もおり、未経験からでも挑戦しやすい環境です。
チーム/組織構成