具体的な業務内容
【目白】学習塾の内勤営業◆完全反響型/残業ほぼなし/Z会グループ/戦略策定・顧客分析など
【業界職種未経験大歓迎/完全反響型のインサイドセールス/残業月5時間程と働きやすい職場/教育業界大手のZ会グループ】
■採用背景
新たに顧客管理システムとして、セールスフォースを導入、活用し集客効果最大化、及び業務効率化/改善に向けての体制強化のための増員採用
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社運営の学習塾への入塾に関する資料請求いただいたご家庭に、教室見学や入塾面談、学力テストなどをご案内するコンタクトセンターにおいて電話やメールなどのコミュニケーションの接点を通じて教室への初回訪問アポイントを取得するインサイドセールスを担います。
合わせてせてスタッフの教育・マネジメント・報告書作成・業務改善、事務作業等をお任せいたします。
【具体的には】
・インサイドセールスの実施(見込顧客の教室連携)
・弊社各ブランドに対応するインサイドセールス戦略の検討立案実施
・インサイドセールスに携わる人員の育成
・Salesforceを利用した顧客動向分析と戦略反映
・Salesforceを利用したこれまでにないインサイドセールス手法の模索検討
・外部会社との商談や折衝(アウトソーシングの検討)
《特徴》
顧客接点の第一ポイントとして全社の集客を担う重要な部署であるため、2018年にインハウスとして新設されました。メンバー全員正社員で構成されており、顧客対応品質の高いコールセンターとして一目置かれております。
■組織
インサイドセールス部40名※20代〜40代中心です。学習塾ブランドごとにチーム分けしてます。
■キャリアステップ例
・初年度
一人ひとりに担当コーチ(先輩メンバー1名)がつき、業務を円滑に把握し、
成長出来るよう最大限サポートします。
顧客満足につながる正しい業務のあり方を身に着けていただけます。
・2年目
インサイドセールス実施の中核メンバーとしての活躍を期待します。
また、それぞれの得意分野(例:戦略分野、育成分野など)での貢献実績を生み出す。
・3年目
組織内PRJのリーダーとして、社内現場部門やベンダー他社との折衝など 、より広いフィールドでご活躍いただき管理職候補としてのキャリアを積む。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成