具体的な業務内容
【未経験者歓迎/東京駅近く】ルート営業◆残業月15h程◆年間休日115日◆有名ホテル導入実績あり
≪ベッド・ソファを取り扱う老舗インテリアメーカーである同社にて営業ポジションの募集≫
=求人のPOINT=
◆ワークライフバランス◎
残業月15H程度、平均有給取得日数9.6日!休日の間は仕事をわすれてリフレッシュできます〇
◆一流のアイテムを自信をもって提案
「良い眠り」を追求し続けて70年。蓄積されたノウハウを武器に高品質なインテリアを提供しており、同社の製品はThe Okura Tokyo他有名ホテル、両国国技館のVIP席シートにも導入実績あり!
◆住環境に関わる商材で業績安定
直近では巣ごもり需要の影響で業績は好調!近年注目を集める「睡眠の質」をサポートする商材ですので今後も安定したニーズが見込まれます。
●業務内容:
新商品や売り場の提案、ホテルとコラボした商品の提案を行います。また、商品の配送・組立も行いますが女性一人でも問題ございません◎
百貨店や家具店等の既存顧客を中心に、同社が取り扱うベッドやマットレスをはじめとするインテリアアイテム等の提案や促進企画をお任せします。
取引先となる既存顧客の百貨店や家具店を1日数件訪問し、取り扱っている一流のアイテムを紹介して店頭に並べてもらえるよう提案します。新規先はほとんどありません。
ルート営業のため、顧客と長い時間をかけて信頼関係を構築していくことが重要となります。経験やインテリアに関する専門知識は業務を通じて学ぶことができます。
●入社後イメージ(未経験でもじっくりサポート!)
入社後は、商品知識を身に付けた後、先輩社員に同行し提案の流れを学んでいきます。能力や適性に応じて担当する取引先を少しずつ引き継いでいくため、未経験の方も安心です。
仕事の進め方のイメージとしては、1日のスケジュールをあらかじめ組み立てておいて、それに沿って担当店へ訪問していきます。
例えば休日は水曜、木曜なので、月、火曜、金曜に担当店へ訪問し商談を行い、土日は担当店にて販売の応援を行います。
実際に直接エンドユーザー様へ接客を行うので、平日の勤務日とは違う新鮮さがあります。また、担当店への訪問、商談だけでなく、営業所にて資料作成なども行います。また、年に2回ある同社の新作発表会の際は、担当店の方を広島の本社に招き新作商品の説明を行い、それらを担当店で展示していただくような商談を行います。
チーム/組織構成