具体的な業務内容
【名古屋】未経験歓迎◎高級寝具メーカーのショールームスタッフ◇残業月15h/年休120日
◆◇未経験からでも安心のサポート体制/ワークライフバランス良好/評価制度充実◇◆
■採用背景:
ショールームスタッフとして、顧客対応力と組織力の強化を図るため、新たなメンバーを募集します。未経験からでも活躍できる環境を整えております。
■業務内容:
ショールームにて、ベッドやリビングソファーの商品説明・接客を担当していただきます。以下の業務内容をお任せします。
・来場されたお客様のご要望をヒアリングし、インテリアと寝心地のご提案
・予約管理や事務作業(商品発送準備、ポップ作成、売り場変更、受注対応)
・商品説明後の購入案内とアフターフォロー
◎ポイント:
お客様の悩みを親身に受け止め、親切丁寧に寄り添ったご提案を行います。平日は少なく、土日祝日は1人あたり2〜3件の対応が求められます。接客以外の時間は、事務作業や売り場の管理を行います。
■取り扱いブランド:
ドリームベッド(日本)
サータ(アメリカ)
リーン・ロゼ(フランス)
ルフ(ドイツ)
ウォーターワールド(日本)
■組織構成:
名古屋営業所には20代、30代の社員が多く、業界未経験からでも活躍中の環境です。チームで目標を持って行動する風土が特徴で、チーム営業を重んじています。
■入社後の流れ:
未経験でもじっくりサポートします。入社後は、先輩社員から接客販売の流れを学びます。まずは重点商品から知識をつけ、徐々に他の商品知識を習得していただきます。接客だけでなく、予約管理や事務作業なども行っていただきます。
■評価制度:
目標の数字評価だけでなく、プロセス評価があり、自分が立てた目標に対してどれだけ達成できたかが重視されます。頑張りを認めてもらえる環境が整っており、総合評価に対して賞与とは別にインセンティブもございます。
■特徴:
1950年の創業以来、自社製造にこだわり続けています。お客様のご要望に応じて、デザインから製造まで一貫して行い、「こだわり」をカタチにしています。また、米国Serta(サータ)ブランドの国内独占販売権を有し、高い技術力と製造力で企画製造し、卸売から直販まで多様な販売チャネルで提供しています。昨今の「睡眠の質」への関心度の高まりやインバウンドの増加により、業績好調でさらなる需要拡大が見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成