具体的な業務内容
【駐在/ベトナム】カスタマーサービスの管理職候補◆アパレル副資材の受発注業務/語学が活かせる◎
【英語・ベトナム語・中国語のいずれかが活かせる/ニッチトップで安定性◎/残業ほぼなし】
■ポジション概要:
採用後は、アパレル副資材の製造・販売を手掛けるナクシスベトナム株式会社へ転籍出向いただき、約30名ほどの受発注業務メンバーの一体性、裁量、対価に関する管理業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・顧客からの問い合わせ対応(Eメール・電話対応10件程度/日)
・受発注処理(20〜30件/日)/仕入/売上処理/納品書作成、請求書発行
・営業サポート(見積作成、サンプル発注、数値データ集計、納期管理、顧客プレゼン資料作成等)
・メンバーのマネジメント業務
■フォロー体制:
入社直後は受発注処理や問い合わせ対応など日本人社員からレクチャーを受けて頂きます。その後半年〜1年程度で現地社員の管理、マネジメント業務をお任せする予定です。
■渡航までの流れと期間:
ワーキングビザ取得後(採用から約2ヵ月後)渡航予定です。
ビザ取得までは日本で研修を予定しております。
渡航の在任期間は最低3年目安、長い社員は7,8年現地で駐在しています。
■キャリアパス:
ゆくゆくは総経理まで目指せる環境です。
■配属先情報:
ベトナムの北に位置した約300名のハナム工場での勤務となります。
従業員の8割以上が女性で構成されています。
現地日本人社員は3名で1名は本ポジションと同じ職位のカスタマーサービス、1名が直属の上長に当たる社員、最後にASEAN経営統括社員となります。
チーム/組織構成