具体的な業務内容
【福井/坂井】事務 ※未経験者歓迎!/創業120年で安定・アパレル副資材(タグ等)メーカー
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/ファッションやアパレルが好きな方歓迎/ニッチトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる】
■業務概要:
グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材を提供している当社にて物流事務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容:
◎CSチーム
・受注業務全般
┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認を行います。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ送付したのち、出荷後の納品書発行まで対応頂きます。
・在庫管理・納期管理
┗システム上で在庫管理を行います。納期管理は顧客・資材ごとにルールが決まっていますが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応頂きます。
・顧客窓口(メール、TEL対応)
┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応頂きます。
・発注手配
・発注内容確認・納品書、出荷案内送付
◎計上チーム
・売上計上処理
┗商品が出荷されたらシステム上で売上計上を行います。計上処理は最低500件/日発生し、多い時は700〜1200件程となるので、正確でスピーディーな対応が必要です。また、請求書の発行は経理部が行う為、経理部や出荷チームとの連携・やりとりが発生します。
・入出庫処理
┗資材の移動があった場合にはシステム上で倉庫コードを変更します。
・受注処理
┗CSチームで行っている受注処理を一部対応します。
・納品書発行
◎入力チーム
・印字データの作成
┗印字データとは下げ札やケアラベルの生産に必要となる組成やサイズ表記、品番等の情報を指しています。発注書・仕様書の内容をシステムに入力し、データを作成します。
・受注処理
┗ヘルプで入力チームがCSチームの受注処理を行う場合もあります。
※配属チームはご経歴・スキル・人柄・適正などを総合的に判断し決定します。
■魅力・身に付くスキル:
・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力
・社内/社外との調整能力
・スピード、正確性
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成