具体的な業務内容
【渋谷区】スポーツブランド・小売業向け提案営業◆ブランドラベルなど「アパレル副資材」国内シェアトップ
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/国内シェアトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる/東南アジア中心に海外進出中/業界未経験者歓迎】
■業務概要:
グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材の提案営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・国内大手小売り向けのルート営業
・顧客へのアパレル副資材(レーベル/タグ/パッケージ/ワッペン等)の提案営業
・獲得商圏の社内調整(営業アシスタント、生産部・商品部・海外生産拠点との連携)
※国内外の出張が発生します。海外出張は2年目以降発生する可能性があります。
※配属先の第2営業統括部では主に国内有名アパレルブランド、スポーツメーカー、GMSなどを担当します。
■業務の特徴:
アパレル副資材といっても、スポーツ用品のパッケージや靴下を引っ掛けるフックなど商品を販売するうえで必要になる資材全般を幅広く取り扱っているのが当社の特徴です。既存のお客様からシーズンごと、シリーズごとに発注いただくことが多く、副資材のスペシャリストとしてアパレルメーカー様、ブランド様のサポートをするのが役割となります。
お客様からいただいた要望を汲み取り、的確に社内に伝え形にしていくことがミッションです。既存の自社製品を売り込むかたちではなく、お客様と一緒に伴走しながら商品を作り上げることが当社の営業スタイルの魅力です。
■ 配属部署:
第2営業統括部 東日本営業部
人数:16名(男性:7名 女性:9名)
平均年齢:35.4歳
■当社について:
・洋服のタグや品質表示ラベルといったアパレル副資材を扱う当社。国内トップシェア、世界でも上位を狙う位置にあります。グローバルに展開している大手アパレル企業との取り引きもあり、レジの無人化に貢献しているICタグも実は当社の製品です。
・アパレル副資材である「プロダクト」(タグやネーム)、効率的にミスのない副資材発注を実現するウェブ発注システムである「NRD」、箱に機械をかざすだけ読み取りが出来バーコードに取って代わる「RFID」の3つの柱で事業展開をしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成