具体的な業務内容
デザイナー/企画営業職 ブランドラベルなど「アパレル副資材」のデザイン◆国内業界シェアトップクラス
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/国内シェアトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる/東南アジア中心に海外進出中/業界未経験者歓迎】
■業務概要:
グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材のデザイン・企画提案業務をお任せします。顧客との関係構築強化により商圏の拡大及び新規顧客の獲得を目指して頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・新規/既存顧客に対するデザイン・企画業務
┗提案商材のデザイン提案だけでなく、店頭POPや什器デザイン、売場イメージ戦略のディレクションも行い、「企画提案の出来るデザイナー」を目指していただきます。商品キャッチコピーなどもゼロから考えるうえ、納期や期日が決まっている為スピード対応、アイデア力、柔軟性がある方が活躍できます。
・顧客要望の社内伝達
┗顧客が必要とするビジュアルイメージを汲み取り、社内の営業/アシスタント/生産担当と連携しながら業務を進めていただきます。特に営業職と協業し、顧客に提案、交渉を行います。
■入社後の流れ:
入社後は商材の生産工程や商流を理解していただくために、実際の商品の見積依頼や発注書の流れも学んでいただきます。
※デザイン業務だけでなく、営業同行や、直接顧客への提案、ディレクション等のやりとりがございます。頻度として週1回顧客訪問、予算も持っていただきます。
■業務の特徴:
・アパレル副資材といっても幅広く、野球のグローブのタグや靴下を引っ掛けるフックなど幅広い副資材に対応可能ですのでお客様からとの関係性が長く続きます。
・お客様は服をつくるノウハウはあるものの副資材のノウハウがないケースがほとんどです。知識がない中でのお客様要望を社内に伝えて形にしていくことがミッションですのでお客様の要望を汲み取って社内に伝えていく力が重要です。
■当社について:
洋服のタグや品質表示ラベルといったアパレル副資材を扱う当社。グローバルに展開している大手アパレル企業との取り引きもあり、レジの無人化に貢献しているICタグも実は当社の製品です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等