具体的な業務内容
【北参道/在宅可】営業アシスタント(SAチーム)◆創業120年/アパレル副資材(タグ等)メーカー
【”レジに商品を入れると自動で金額計算してくれる”あのICタグは当社の製品!/国内シェアトップで安定性◎/リモート週2可/月平均20〜30時間程度】
■業務概要:
国内ブランドを顧客とする部門にて、営業アシスタントを募集します。
★本ポジションの特徴・魅力
・顧客に対し、営業・営業アシスタントやデザイナー、DTPオペレーター等で構成されたチームで対応!
∟チームで仕事がしたい方、チームワーク力をつけたい方は是非
・顧客対応、社内外との調整がメイン!
∟アシスタントスキルやマルチタスク力を身につけたい方は是非
・副資材を通して、ファッショントレンドの最先端に携わることができる!
∟1年先の企画や案件に関わる為、ファッション・アパレルに興味のある方は是非
■仕事内容:
・受発注処理(20〜30件/日)/仕入/売上処理/納品書作成、請求書発行
・顧客からの問い合わせ対応(メール80件/日程度、イレギュラー対応時は電話対応有)
・営業サポート(見積作成、サンプル発注、納期管理、数値データ集計、顧客プレゼン資料作成等)
※メールは受信自体は100〜200件/日程あり、送信数・対応が必要なものが大体80件/日程度となります。
■配属部署:
第2営業統括部 SAチーム への配属となります。女性15名で構成されておりうち4名育休中です(平均年齢は34.4歳)。主な担当顧客として複数の国内ブランドを顧客として担当しており、入社いただいた場合は、将来的に様々な顧客の対応をすることができます。
■就業環境:
残業時間は月平均20〜30時間程度(繁忙期は月30〜40時間程度)
リモートワークは部署ルールで週2回まで可能です(入社後入社後半年〜1年はOJTのため基本的に出社が必要となります)
時差出勤制度なども制度として取り入れているため働きやすい環境を整えています。
■当社について:
洋服のタグや品質表示ラベルといったアパレル副資材を扱う当社。国内トップシェア、世界でも上位を狙う位置にあります。グローバルに展開している大手アパレル企業との取り引きもあり、レジの無人化に貢献しているICタグも実は当社の製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成