具体的な業務内容
【在宅可/北参道】商品発注アシスタント/サンプル手配・納期管理・量産前調整/アパレルタグ製造メーカー
〜アパレル業界トップクラスシェア/未経験歓迎/土日祝休・年休125日・残業20H以内/リモート可〜
当社のMDサポート職として、以下業務をご担当いただきます。
社内外関係者との商品製造における連絡調整・商品手配の納期調整などがメイン業務となります。
■事業概要
業界の先駆け的立ち位置で、アパレル業界を支える副資材(アパレル製品用専用タグ)を製造しています。
<商品詳細>
・商品ごとの在庫管理を効率化できるICタグ
・耐久性に優れ、レンタルユニフォームやリネンサプライなどに利用されるランドリータグ
・アクセリーなどの金属商品に取り付け可能な金属対応タグ 等
※レジに商品を入れると自動で金額計算してくれる”あのICタグ“は当社の製品です!
■業務内容
◇商品製造における見積依頼、発注業務
・営業から依頼を受けた内容を当社の海外製造拠点あるいは国内の協力先へ見積依頼・発注
・顧客のブランドや商品ごとに仕様が違うため、1日大体10件〜20件程度発生いたします
◇サンプル確認
・量産発注時(仕様が確定した段階)のサンプルが仕様通りに生産されているかどうかチェック作業を行います
◇納期管理、調整
・営業からの納期や仕様について問合せがあれば回答します
◇その他事務作業
・社内システムへの仕入計上など
■入社後
まずはアシスタント的立ち位置で、OJT研修や先輩社員のフォローも受けながら業務をキャッチアップ頂きます。
当社のモノづくりの一連を学んで頂きつつ、将来的には(2〜3年目安)、MDとして商品開発・サプライヤーへの交渉・教育等をお任せすることを想定しております。
■組織(NAXIS SALES AGENT 営業3部)
10名(男性5名、女性5名 ※内大阪オフィス1名/福井オフィス1名)
平均年齢39歳
■就業環境
・残業月平均10時間程
・リモートワークは部署ルールで月4回まで可能(入社半年〜1年はOJTのため基本的に出社が必要となります)
・時差出勤なども制度として取り入れているため働きやすい環境を整えています。
■魅力:
多岐に渡るアパレルブランドとの取引があり、自身が携わったものが実際に店頭に並び、消費者に渡っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成