具体的な業務内容
【東京】法人営業(エレコムグループ製品)※国内No1シェア製品多数
〜安定の経営基盤/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定〜
■仕事内容
販売代理店等の法人顧客や、団体、官公庁、自治体への営業活動を行い、日々の商談からお客様の潜在的ニーズを引き出し、
自社製品のみならず、グループ会社や協業企業のソリューションも活用したサービス提供を行いお客様の課題解決を行います。
取り扱い製品数が多い為、幅の広い提案活動が可能で、
お客様のお困りごとの解決の戦略策定のためのマーケティングのフレームワークを身に着けることも可能です。
お客様の課題解決や社会貢献を通じて、自社の利益を向上させる事がミッションです。
営業活動:日/3件から4件、週/15〜20の商談を行います。(WEB及び対面)
販売代理店や商社だけではなく、エンドユーザーへの直接訪問、提案を行うハイタッチ営業の機会も増えております。
【取り扱い製品・ソリューション】
IPカメラ+工事ソリューション、Wi-Fi工事ソリューション、堅牢タブレット、産業用PC、その他PC周辺機器製品全般
■同社の魅力
【国内No1シェア製品多数/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定/今後の成長が見込まれます】
マウス・USB・キーボード・スピーカー等多くのアイテムで国内シェアNo1を誇り、幅広い製品群であらゆる需要に対応しています。直近10年で営業利益率が3.5倍の成長率を誇り、自己資本比率も7割を超すなど経営基盤はとても安定しています。
同社の強みは、長年築き上げた『商品開発力×商品調達力×販売力』の高さであり、独自のSCMシステムと低コスト低リスクな物流・在庫管理を実現しています。年間2000アイテム以上の製品を提供する一方で、ファブレスメーカーとして国内外から七千点以上の製品調達をしながら開発を進めています。仕入先は品質やコスト、供給体制を総合的に勘案して選定し、売れる商品を供給し続けていることが競合優位性となっています。また今後は、テレワーク・遠隔授業などの社会変化による新たな需要やEC事業の強化、そしてBtoCの事業で培った強みをBtoB領域に活かしていく方向性で今後も成長が見込まれます。
チーム/組織構成