具体的な業務内容
【横浜】ローカライズ担当(翻訳、進行管理等)※英語力を活かしたい方歓迎
【仕事内容】
当社ではグローバル市場での製品展開を強化しており、多言語マニュアルやパッケージなどの翻訳コーディネーター、校正・進行管理を行う ローカライズ担当を募集いたします。
このポジションでは、製品の多言語対応を円滑に進めるための役割を担っていただきます。
具体的には以下の業務をお任せします:
1. 翻訳コーディネーション:
- 海外市場に向けた製品マニュアルやパッケージの翻訳を効率的に進行します。
- 翻訳に必要な資料の準備、スケジュール調整、進捗管理を行います。
2. 校正と品質管理:
- 翻訳されたコンテンツの校正を行い、言語および文化に適合した表現になっているかを確認します。
- 翻訳品質基準を満たすことを保証し、ブランドの一貫性を維持します。
3. ローカライズスケジュール進行管理:
- ローカライズプロジェクト全般の進行を管理し、各部門と密に連携を取り、スムーズなプロジェクト完了を目指します。
■当社の魅力:
(1)新規開発のスピード感/分野にこだわらない事業展開が強み/主体的な働き方が可能:同社の企業文化の特徴として、組織がフラットで事業判断が早く、スピード感を持って仕事に取り組めます。その為、1人ひとりの社員が市場からの反応を見ながら、より良い製品づくりに向けて自律的に活躍できるやりがいがあります。
(2)国内シェアトップクラス製品多数/ファブレスメーカーの強み:マウス・USB・キーボード・スピーカー等多くのアイテムで国内シェアトップクラスを誇り、幅広い製品群であらゆる需要に対応しています。直近10年で営業利益率が3.5倍の成長率を誇り、自己資本比率も高く経営基盤はとても安定しています。生産工場を持たないファブレスメーカーという強みを活かし、長年築いた『商品開発力×商品調達力×販売力』にて、独自のSCMシステムと低コスト低リスクな物流・在庫管理を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成