具体的な業務内容
【東京】営業(エレコムグループ製品)※家電量販店向け/国内No1シェア製品多数
〜安定の経営基盤/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定〜
■仕事内容
主に家電量販企業へのルート営業(店舗訪問:新商品提案、売場提案、売場演出、店頭販促物の設置 …など)
<具体的には…>
・キーマンとなる売場責任者や店長に対して、店舗利益拡大(売れる仕組みづくり)のための提案商談
・実績を元にした提案資料作成(Excel/PowerPoint中心)、店頭販促物の提案や作成
・お客様からヒアリングした情報を製品開発部門へエスカレーション
・取扱品目:PC関連の周辺機器やアクセサリー/スマートフォンやタブレットの周辺機器やアクセサリー/理美容家電/ネットワーク関連機器等
※駅近店舗は電車にて、郊外店は車での営業活動
※出張はほとんどありません
【業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
・営業課長:30代
・課員:20代〜30代3名
・その他、カメラ系量販店の品出しサポートの方が数名いらっしゃいます
■同社の魅力
【国内No1シェア製品多数/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定/今後の成長が見込まれます】
マウス・USB・キーボード・スピーカー等多くのアイテムで国内シェアNo1を誇り、幅広い製品群であらゆる需要に対応しています。直近10年で営業利益率が3.5倍の成長率を誇り、自己資本比率も7割を超すなど経営基盤はとても安定しています。
同社の強みは、長年築き上げた『商品開発力×商品調達力×販売力』の高さであり、独自のSCMシステムと低コスト低リスクな物流・在庫管理を実現しています。年間2000アイテム以上の製品を提供する一方で、ファブレスメーカーとして国内外から七千点以上の製品調達をしながら開発を進めています。仕入先は品質やコスト、供給体制を総合的に勘案して選定し、売れる商品を供給し続けていることが競合優位性となっています。また今後は、テレワーク・遠隔授業などの社会変化による新たな需要やEC事業の強化、そしてBtoCの事業で培った強みをBtoB領域に活かしていく方向性で今後も成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成