具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋駅】翻訳・進行管理(海外市場に向けた製品マニュアルやパッケージの翻訳)プライム上場
〜パソコン周辺機器業界シェアNo.1/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定/IT関連だけでなく、オーディオ、ヘルスケア、通信、社会インフラなど、さまざまな分野を通して新しいライフスタイルを提供!〜
・当社ではグローバル市場での製品展開を強化しており、多言語マニュアルやパッケージなどの翻訳コーディネーター、校正・進行管理を行う ローカライズ担当を募集いたします。
・このポジションでは、製品の多言語対応を円滑に進めるための役割を担っていただきます。
■業務内容:
具体的には以下の業務をお任せします:
(1) 翻訳コーディネーション:
・海外市場に向けた製品マニュアルやパッケージの翻訳を効率的に進行します。
・翻訳に必要な資料の準備、スケジュール調整、進捗管理を行います。
(2)校正と品質管理:
・翻訳されたコンテンツの校正を行い、言語および文化に適合した表現になっているかを確認します。
・翻訳品質基準を満たすことを保証し、ブランドの一貫性を維持します。
(3)ローカライズスケジュール進行管理:
・ローカライズプロジェクト全般の進行を管理し、各部門と密に連携を取り、スムーズなプロジェクト完了を目指します。
■エレコム株式会社の特徴・魅力:
(1)事業・商品の特徴
・エレコムは約20,000点もの商品を取り扱っています。その需要の幅広さはPC周辺機器だけでなく、オーディオ分野やヘルスケア分野においてもユーザーに新たな「価値観」や「快適さ」を提供しています。また、商品数に加えて機能性や使いやすさを「デザイン」をもとに追求することで、国内外から高い評価をいただき毎年デザイン賞を多数受賞しています。
(2)事業優位性
・PC周辺機器、デジタル機器関連製品を取り扱う国内トップクラスのメーカー。マウス、スマートフォン・タブレット関連製品、オーディオ関連製品など10分野で国内販売数第1位を記録しています(「BCN AWARD 2024」より)。そして今、国内だけでなく海外においてもシェアNo1を目指し、グローバル展開を積極的に行っています。
(3)社風
・失敗しても成功するまでとことんやり続けるのがエレコムの社風であり、社員たちに根付くマインド。諦めず何度も挑戦し仕事をやりぬいた後には、確かな成長を実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成