具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋駅】製品企画(ヘルスケア製品)マーケティング視点で企画/プライム上場/業界シェアNO1
〜年間4000点以上開発/身の回りの製品を自身の手で開発へ/フラットな組織で事業判断が早い企業文化/パソコン周辺機器業界シェアNo.1/プライム上場〜
■業務内容:
事業拡大を目指す医療・ヘルスケア製品領域において、マーケティング視点を持った製品企画担当を募集します。
・本ポジションでは、市場分析から製品企画、営業戦略の立案、プロモーション支援まで、幅広い業務を担っていただきます。
・ご自身のアイデアを活かして製品を形にし、開発・販売まで主体的に関われる環境をご用意しています。
■業務の特徴:
・市場・競合調査、ニーズ分析
・商品企画立案(オリジナル製品・仕入れ製品の活用両方を含む)
・製品コンセプトおよび仕様の設計(開発部門・仕入先と連携)
・営業部門との連携による販売戦略・プロモーション方針の策定
・商品説明資料の作成、営業向け勉強会の実施
・展示会の視察や技術トレンドの収集
・必要に応じた営業商談への同行
※ご希望があれば、企画した製品を自ら仕入先と開発・調整し、発売まで一貫して担当することも可能です。
■エレコム株式会社の特徴・魅力:
(1)事業・商品の特徴
・エレコムは約20,000点もの商品を取り扱っています。その需要の幅広さはPC周辺機器だけでなく、オーディオ分野やヘルスケア分野においてもユーザーに新たな「価値観」や「快適さ」を提供しています。また、商品数に加えて機能性や使いやすさを「デザイン」をもとに追求することで、国内外から高い評価をいただき毎年デザイン賞を多数受賞しています。
(2)事業優位性
・PC周辺機器、デジタル機器関連製品を取り扱う国内トップクラスのメーカー。マウス、スマートフォン・タブレット関連製品、オーディオ関連製品など10分野で国内販売数第1位を記録しています(「BCN AWARD 2024」より)。そして今、国内だけでなく海外においてもシェアNo1を目指し、グローバル展開を積極的に行っています。
(3)社風
・失敗しても成功するまでとことんやり続けるのがエレコムの社風であり、社員たちに根付くマインド。諦めず何度も挑戦し仕事をやりぬいた後には、確かな成長を実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等