具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋駅】経理関連業務/関係会社管理強化(チームリーダー候補)プライム上場/エレコムグループ
〜パソコン周辺機器業界シェアNo.1/プライム上場/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定/IT関連だけでなく、オーディオ、ヘルスケア、通信、社会インフラなど、さまざまな分野を通して新しいライフスタイルを提供!〜
・当社グループの経理関連業務の推進を担うチームリーダークラスのポジションです。M&A等も含めて大きく経営が舵を切る中、経理の立場から経営に関与し、企画〜クローズまで主体的に推進できる環境です。特に、グループ関係会社の管理体制強化をミッションとし、経理部内のキーマンとしてご活躍いただきます。
■業務詳細:
※ご経験に応じて、下記業務のいずれかまたは複数を担当いただきます。
・業績管理報告(役員・取締役会報告/経営陣とのコミュニケーション)
・管理会計対応(予算管理/部門管理/管理会計設計)
・グループ会社経理マネジメント(方針共有/経理業務サポート/関係会社管理の強化)
・制度会計対応(財務会計決算・税務・連結決算など)
・取引業務フロー調整/社内システム整備/経理まわり社内ルール整備
■募集背景:
・グループ会社を含めた業績管理報告業務の適切な会計報告体制を構築するため、関係会社管理を担える新たなチームリーダークラス人材を募集します。
■エレコム株式会社の特徴・魅力:
(1)事業・商品の特徴
・エレコムは約20,000点もの商品を取り扱っています。その需要の幅広さはPC周辺機器だけでなく、オーディオ分野やヘルスケア分野においてもユーザーに新たな「価値観」や「快適さ」を提供しています。また、商品数に加えて機能性や使いやすさを「デザイン」をもとに追求することで、国内外から高い評価をいただき毎年デザイン賞を多数受賞しています。
(2)事業優位性
・PC周辺機器、デジタル機器関連製品を取り扱う国内トップクラスのメーカー。マウス、スマートフォン・タブレット関連製品、オーディオ関連製品など10分野で国内販売数第1位を記録しています(「BCN AWARD 2024」より)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成