具体的な業務内容
経営企画 ※プライム上場双日グループ/残業月20H/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有
【プライム上場双日グループの”食の総合商社”/残業月20時間程度/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有/転勤無】
■業務内容:
経営企画部で経営管理サポート全般を行っていただくポジションを募集いたします。
事業拡大に向けての業務増加に伴い、増員での採用となります。
将来的には経営企画部だけではなく、社内の幅広い業務を担当して頂き、ゼネラリストとしてご活躍頂き、
将来は当社幹部として業務を担って頂く事を期待しています。
■業務詳細:
経営企画部での予実管理業務、事業戦略の策定、会社運営に関わる業務、その他経営企画部での業務全般を
担当頂きます。
・担当部門の予算対実績状況の把握および分析
・分析をもとにした担当部署へのヒアリング
・予算達成に向けたアクションプランの策定
・アクションプランのPDCA管理
・担当部署の事業状況に関する定量分析(財務諸表分析、KPIなど)
・予算策定、経営計画の策定
・経営会議、取締役会など、会社重要会議の議事および事務局運営
・広報業務
・社内各種決裁規程の策定、運用および、見直し など
■組織構成:
配属される部署は男性6名、女性2名の計8名で構成されております。今回ご入社いただく方にはメンバーとして活躍頂きたいと考えています。
■就業環境:
月平均残業20時間、リモート週2日活用、フレックスタイムの活用とフレキシブルに就業が可能な環境です。年間休日122日、土日祝休みとワークライフバランスも整えながらの就業が可能です。
■当社の魅力:
【4つの事業:畜産原料・農水産原料・基礎原料・リテール】幅広い原料・加工品をお客様のニーズに即して商品開発し、安全・安心を担保しながら、お客様へお届けしています。双日グループの食料分野の中核子会社と位置づけられており、総合商社のグローバルネットワークも大きな強み。海外からの食材調達という従来からの機能に加え、アジアを中心に、食材供給・製造加工・海外進出支援など海外事業の展開強化も図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成